学校だより
- 2024年05月
- 2024年04月
- 2024年03月
- 2024年02月
- 2024年01月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年09月
- 2023年07月
- 2023年06月
- 2023年05月
- 2023年02月
- 2023年01月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年09月
- 2022年08月
- 2022年07月
- 2022年06月
- 2022年05月
- 2022年04月
- 2022年03月
- 2022年02月
- 2022年01月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年09月
- 2021年07月
- 2021年06月
- 2021年05月
- 2021年04月
- 2021年03月
- 2021年02月
- 2021年01月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年09月
- 2020年08月
- 2020年07月
- 2020年06月
- 2020年03月
- 2020年02月
- 2020年01月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年09月
- 2019年08月
- 2019年07月
- 2019年06月
- 2019年05月
- 2019年04月
- 2019年03月
- 2019年02月
- 2019年01月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2014年12月
学校だより
成人看護学Ⅳ NEW 2024年5月17日 (金)
実際に先生から提示してもらった事例を用いて、ロールプレイを行いました。脊髄損傷による対麻痺の患者さんを想像しながらグループで援助計画を立てて実施しました。実際に発表し、意見交換を行うことで援助の必要性について学び、考えを広げることができました。 2年 M.S
地域在宅看護学 NEW 2024年5月10日 (金)
今週の地域在宅看護学では、在宅看護の歴史や、地域での生活支援の違いについて学びました。患者さんの住んでいる地域も含めて看護をしていくことが重要であり、そのためにも現在起こっている問題や、状況を把握していきたいと感じました。 2年 M.S
成人看護学Ⅳ NEW 2024年5月02日 (木)
視覚障害のある患者さんについて学びました。実際に目を瞑りながらお財布からお金を取り出したり、音だけで何が落ちたかを考えたりしました。この体験により、普段私たちは視覚に頼っていることを実感しました。 2年 M.S