学校だより

学校だより

小児看護の事例展開 2018年10月15日 (月)

小児看護の事例展開

今日から幼児の気管支喘息の事例展開を行いました。DVDを観て情報収集を行い情報収集から関連図を書いていきます。まだまだ勉強不足で、初めて知ることがあり、知識をつけることができました。 2年 H.S

コミュニケーション 2018年10月11日 (木)

コミュニケーション

実習に向けて、実習のグループごとに患者さんと接する際のコミュニケーションの練習を行いました。会話の中でアセスメントに必要な情報収集を行うことは難しいと感じ、コミュニケーションの重要性を理解しました。 1年 Y.K

実習に向けて・・・ 2018年10月10日 (水)

実習に向けて・・・

再来週には実習が始まります。実習に向けて今まで学んだ知識をまとめるために事前学習を開始し、技術練習もしっかりと行っていきたいです。 1年 T.T

視覚障害を体験してみて 2018年10月10日 (水)

視覚障害を体験してみて

日常生活で目が見えない生活はは体験する機会が少ないので貴重でした。慣れた環境でも目が見えないことで移動や階段の昇降、着替えなど1つ1つの動作に時間がかかり大変でした。 2年 M.K

籠球総当たり戦! 2014年12月04日 (木)

籠球総当たり戦!

体育でバスケットボールをやりました。 4チームに分かれて総当たり戦で行い、皆楽しそうにやっていて、いい気分転換になりました。 1年 K.K