最新情報

最新情報

スポーツ大会を終えて 2015年5月28日 (木)

スポーツ大会を終えて

5月28日、筑波学園看護専門学校自治会行事の一つであるスポーツ大会が行われました。競技はバスケットボール、バレーボール、ドッジボールの3つ。バスケとバレーは学年毎に競い、ドッジボールは学年の枠を超えてチームを組んで戦います。1年生は、今大会は初めてながらも体育で学んだと知識を活用し、協力しながら試合をしていました。2年

福島県での学外研修 2015年5月27日 (水)

福島県での学外研修

5月27日(水)、学外研修が行われました。研修の目的は「学生としての視野を広め見聞を深める」こと。この目的に沿って、今年は東日本大震災の教訓をテーマに福島県いわき市を訪れました。各学年毎にバスに分かれて出発。カラオケなどをして盛り上がりました。いわき市塩屋崎に到着後、まず東日本大震災の際の津波被害の講話を聴きました。実

竣工記念ガーデンパーティが行われました 2015年5月23日 (土)

竣工記念ガーデンパーティが行われました

5月23日(土)、新校舎(講義棟)の竣工記念ガーデンパーティが開かれました。新校舎の各学年3つの教室を会場とし、また天候にも恵まれたことから屋外のテラスでもビッフェスタイルの料理がたくさん並べられ、学生達は大喜びです。自治会長の乾杯の挨拶の後、フリードリンク形式で進められ、当財団の藤澤順一理事長をはじめとした大勢の財団