最新情報

学外研修レポート

2013年5月24日 (金)

学外研修レポート

5月23日(木)恒例のイベント、学外研修が行われました。
学生としての視野を広げ見聞と親睦を深めるこのイベント。昨年は病院での実地研修のため3年生が参加できませんでしたが、今年は全学年そろっての研修です。
引率の教職員を含めた100余名が3台のバスで午前9時に当校を出発。皆バスの中で既に盛り上がり、特に1号車の1年生のはじけぶりは目をみはるものがありました(笑)。
途中守谷SAで休憩をはさみ、首都高湾岸線経由で昼食会場の品川プリンスホテルへ。カニ食べ放題バイキングで有名なあの品川プリンスです。
平日だというにもバイキング会場は完全に満員。料理を取って自分のテーブルに戻るだけで結構な時間がかかるほど。とは言え、生徒も先生も山のように皿で取ってきたのはやはりカニ! 他の料理には一切目もくれず、カニばかり食べた人もいるほど。
お腹も膨れたところで、最終目的地の大井町の『積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場「夏」』に到着。そう、今年は劇団四季のミュージカル鑑賞なのです。演目はディズニーの人気作「リトルマーメイド」。幻想的な舞台装置と声量、ストーリーはさすがの一言でした。
帰路は渋滞もなく、無事筑波学園看護専門学校に到着。皆、疲れも見せず笑顔で帰宅しました。翌日からはすぐに授業となりますが、この学外研修で気分を入れ替え頑張ってほしいと思います。お疲れ様でした!